スタッフブログ

2022.12.21

寒さに負けない❕❕

皆様こんにちは、墨田課で理学療法士をしているMです。

寒さも厳しくなり体調管理が大変かと思いますが、

皆様風邪などはひかれていないでしょうか?

 

さて、今年も残すところあとわずかとなりましたが、

何となく忙しなさを感じている今日この頃です。

 

寒さが厳しくなる中、ニュースでも雪の情報が

取り上げられるようになってきましたね。

どうやら私の地元新潟では大雪で大変なことになっているようです。。。

私の住んでいた地域は昔から雪が多く降ることで有名な場所で、

最近は温暖化の影響なのかそこまで雪が積もることもなくなってきた

のですが、私の小さい頃には2m近く雪が積もることもざらにありました。

 

雪の少ない地域の方々からしたら考えられないかもしれませんが、

当時は古い昔ながらの家ですと1階部分が雪に埋もれてしまい、

2階の窓から出入りするということもありました。

人が歩いている足元が自分たちの頭より上に見えるんです(笑)

私も小さい頃に経験したことがあります。

人の足元が自分たちの頭の上を行き来している風景、

とても不思議な感覚だったことを今でも覚えています。

 

こちらの写真は私が子供の頃の地元の冬の風景の写真です。

そんな雪国育ちの私ですが、毎年やってくるこの冬の生活が

嫌で嫌で仕方なく高校卒業と同時に上京を決意したのです(笑)

※地元は大好きですよ!!

 

これから益々寒さが厳しくなってきますが、

皆様体調管理に十分注意して年末年始をお過ごしください。

一覧に戻る

主な訪問エリア

訪問診療:墨田区・江東区・江戸川区・台東区・中央区

訪問リハビリ:墨田区・江東区

小児訪問リハビリ:墨田区・江東区・江戸川区・台東区・中央区

〒130-0022
東京都墨田区江東橋5-14-4

電話:03-5638-8556 
FAX:03-6369-3397

相談受付時間 
・・・・・・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く

訪問診療提供時間 
・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く

※緊急時は24時間365日対応可

外来時間《予約制》
・・・・・ 10:00 〜12:00 /月・水・金

訪問リハビリ提供時間 
・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く