スタッフブログ

2023.01.27

子どもの転倒予防教室 @八広児童館

1月27日に八広児童館様からご依頼をいただき、1〜2歳さまに対して上記講座を実施しました👨🏻‍🏫

 

なんとこの体育館が埋まるくらいの親子様に来ていただきました👏

みなさん積極的に取り組んでいただけて、私たちも熱量高くお伝えできました❗️

まだまだ未熟ですが、より一層知識、技術の向上に励んで参ります🙇‍♂️

 

お子さまのお悩みで

・転んだ時に手が出ない、

・よく分からないところで転ぶ

というお悩みを抱える方は多くいらっしゃいます。

 

それに対してシンプルに体幹を鍛えてもあまり改善には繋がりません❌❌

 

そして、危ないからその運動はさせない。

となるとお子さまの運動出来る選択肢はどんどん狭くなると考えています⚡️

 

そこで、私たちは筋力だけでなく、姿勢、感覚、反応、認知、学習など様々な観点から

お子様が転ばない、もしくは転んでも怪我しない体作りに繋がる運動をご指導しました!

(写真はそれに使ったアイテムです!何に使ったでしょうか?!)

 

本人が遊び感覚で取り入れたものが自然と転ばない体づくりに繋がるって良いですよね☀️

お子さまの選択肢が狭まらないようご協力いたします💪🏻

 

また、実際に保護者様🧑🏻‍🦰や職員様👩🏻‍🏫がどう支えれば安全に運動が出来るかなどもお伝えし、私たちがいなくても取り組める環境作りまで考慮しています🌈

 

今回は八広児童館様で実施致しましたが、打ち合わせから最後まで非常に寛大かつ丁寧なご対応で私たちもより一層お力になれればと改めて思いました🙇‍♂️

そして皆様のおかげで無事に開催出来ました。

本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

これからもたくさんのお子さま、保護者様、職員様のお力になれますよう取り組んで参りますのでよろしくお願いします🔥🔥

一覧に戻る

主な訪問エリア

訪問診療:墨田区・江東区・江戸川区・台東区・中央区

訪問リハビリ:墨田区・江東区

小児訪問リハビリ:墨田区・江東区・江戸川区・台東区・中央区

〒130-0022
東京都墨田区江東橋5-14-4

電話:03-5638-8556 
FAX:03-6369-3397

相談受付時間 
・・・・・・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く

訪問診療提供時間 
・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く

※緊急時は24時間365日対応可

外来時間《予約制》
・・・・・ 10:00 〜12:00 /月・水・金

訪問リハビリ提供時間 
・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く