スタッフブログ

2023.04.10

とあるST(言語聴覚士)の一日

春ですね🌸春ですね🌸みなさん春ですよー!!

今年はいたるところで桜祭りが開催されています♪

私が住んでいる近所の上野公園でも桜花見大会が

3年ぶりに開催されています!!

 

先日訪れた墨田区の錦糸町公園でもいたる所で宴会や

桜を背景に写真撮影をされており、自分も心の中で

「いれーてー」と言いたかったです(>_<)

 

さてさて現実世界に戻りまして・・・

 

去る4月1日に当院がリハビリ支援する子供達と

すみだdeボッチャカップという大会に出場してきました。

去年に引き続き2回目の参加です。

参加チームは過去最高の30チーム!!

車椅子のった方や、子供から大人まで老若男女なたくさんの人でした。

ボッチャってこんなに大注目されるメジャー競技になったんですね!!

火の玉ジャパン、パラリンピックでも注目競技でしたよね。

さて、試合は🔥3人1組のチーム団体戦でした。

2ゲーム行い、総得点を競い合います。

 

投げる時の緊張感。

まわりから注目を集められる独特な感じ。

一投に全ての気持ちを込めて投げます。

想いを届けー!!

白いボールに、コロコロ、コロコロ、、ピタリ!!

私の担当する子供達は、ミラクルショットを連発させて

会場も盛り上がっていました。

みんなも普段見たことないような笑顔でした!!

 

試合は惜しくも僅差で負けてしまいましたが、

最後の表彰式でボッチャボールキーホルダーも当選して

みんな大喜びで優勝した気持ちを味わいました!!

 

良かった良かった。

また来年もみんなで一緒に参加したいな。

楽し過ぎる一日をありがとうございました!!

 

一覧に戻る

主な訪問エリア

訪問診療:墨田区・江東区・江戸川区・台東区・中央区

訪問リハビリ:墨田区・江東区

小児訪問リハビリ:墨田区・江東区・江戸川区・台東区・中央区

〒130-0022
東京都墨田区江東橋5-14-4

電話:03-5638-8556 
FAX:03-6369-3397

相談受付時間 
・・・・・・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く

訪問診療提供時間 
・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く

※緊急時は24時間365日対応可

外来時間《予約制》
・・・・・ 10:00 〜12:00 /月・水・金

訪問リハビリ提供時間 
・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く