スタッフブログ

2023.09.15

100年時代の人生戦略!!

こんにちは9月も半ばですが、まだまだ暑いですね。

私は作業療法士として訪問リハビリを2年間させて頂いて、利用者様からたくさん学ばせて頂くことが多いです。

例えば、「80代90代がこんなにきついなんて思わなかった」、「自分の身体じゃないみたい」など、その年を体験しないと分からないことやお気持ちを教えて頂けるため、自分も将来皆様と同じようになっていくのだろうと感じております。

そこで、個人的に定期的な運動や三食の食事、睡眠には気を付けていくようになりました。

また色々調べていたら、厚生労働書のホームページでは「人生100年時代」に向けてというテーマで100年時代の人生戦略について記載されていました。

自分の身体や今後の人生について、見直したり考えたりする時間も大事なんだなって感じました。

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000207430.html

一覧に戻る

主な訪問エリア

訪問診療:墨田区・江東区・江戸川区・台東区・中央区

訪問リハビリ:墨田区・江東区

小児訪問リハビリ:墨田区・江東区・江戸川区・台東区・中央区

〒130-0022
東京都墨田区江東橋5-14-4

電話:03-5638-8556 
FAX:03-6369-3397

相談受付時間 
・・・・・・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く

訪問診療提供時間 
・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く

※緊急時は24時間365日対応可

外来時間《予約制》
・・・・・ 10:00 〜12:00 /月・水・金

訪問リハビリ提供時間 
・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く