スタッフブログ

2023.12.12

八広児童館様 0〜1才児向け運動教室

今回は、寝返り〜1人歩きが出来るようになったお子様を対象に

運動教室を実施しました。

今回の運動あそびのテーマは

・感覚面の促通、統合

・体幹、手足の筋肉を使う

・知育

・愛着形成

になりました☺️

 

様々な感触のものを触ったり、乗ったり

コップの中のものを探したりたくさんの遊びをご用意しました!

パパやママと触れ合ったり、自分で新しい遊び方を見つける子がいたり、初めて見る人(🙋←私)を見て大泣きしたりと

もう可愛い反応に元気をもらえました😆

中には、理屈じゃ分かったいても周りの子よりも運動の習得が遅くて不安になる方もいましたが、そういったご相談も乗らせていただきました💪

分かっていても不安になりますよね🥲

なので、遊びの中で自然と獲得しやすい方法をご紹介しました☀️☀️

 

私達が安全性や目的なども考慮して行っていますので

安心して遊びに来てもらえると私達も嬉しいです☺️

次回は2月✨

次はどんな遊びを楽しんでもらおうかな💭

 

八広児童館様、参加していただいた皆様

ありがとうございました☀

一覧に戻る

主な訪問エリア

訪問診療:墨田区・江東区・江戸川区・台東区・中央区

訪問リハビリ:墨田区・江東区

小児訪問リハビリ:墨田区・江東区・江戸川区・台東区・中央区

〒130-0022
東京都墨田区江東橋5-14-4

電話:03-5638-8556 
FAX:03-6369-3397

相談受付時間 
・・・・・・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く

訪問診療提供時間 
・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く

※緊急時は24時間365日対応可

外来時間《予約制》
・・・・・ 10:00 〜12:00 /月・水・金

訪問リハビリ提供時間 
・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く