スタッフブログ

2024.02.09

八広児童館様 アスレチック教室

年間3回/クラスあった八広児童館様の運動教室ですが、今回が今年度最後となりました👏

本日もたくさんのお子様が集まってくれて様々な運動を体験してくれました💪

 

今回は、

・視覚に頼らない状態での身体の操作を促す内容

・時間制限や課題を設けた上での運動を促す内容

などを多く入れてみました‼️

1回目はあえて小さいミスしやすいよう障害物を設置すると、

子どもたちは2回目・3回目と自然と挑んでくれていました!

 

「あれ!出来るのに!もう1回!」

と取り組んでもらうことで諦めずにやり切る力や無意識に身体をどう動かせば良いのかという学習にも繋がります💪

来年度はより楽しんでもらえるプログラムやテーマを

体験してもらいたいと思います💪

もちろん子どもさんだけじゃなくて、ママさんパパさんにも…🤫笑

 

ご依頼くださった八広児童館様、ご参加いただいたご家族の皆様ありがとうございました!☺️

一覧に戻る

主な訪問エリア

訪問診療:墨田区・江東区・江戸川区・台東区・中央区

訪問リハビリ:墨田区・江東区

小児訪問リハビリ:墨田区・江東区・江戸川区・台東区・中央区

〒130-0022
東京都墨田区江東橋5-14-4

電話:03-5638-8556 
FAX:03-6369-3397

相談受付時間 
・・・・・・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く

訪問診療提供時間 
・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く

※緊急時は24時間365日対応可

外来時間《予約制》
・・・・・ 10:00 〜12:00 /月・水・金

訪問リハビリ提供時間 
・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く