スタッフブログ

2021.08.16

きょうだいも一緒に楽しいリハビリを・・・

残暑お見舞い申し上げます

訪問リハビリテーションライフクリニック小児課です!

 

先日スマホを買い替えまして丈夫でキレイな空き箱

なにか使えないかなぁ〜

数日考えた挙句笑

子どもたちのためにリメイクしてみました

 

缶の蓋がまさかのシンデレラフィット❣️

 

力の弱い子でも磁石🧲の力で

カチャとハマる感覚と音が気持ちいい

 

実際使ってみました

反応は結構楽しんでくれました

そしてそれ以上にその子の兄姉ちゃん達も

なになにー?なんでー?落ちないの?

反対は付かないの?と興味津々

横でしばらく遊んでくれました

自分なりに遊び方を変えたりして楽しそう

 

きょうだいにはリハ場面に同席大歓迎です!

お手伝いしてもらったり難易度を変えて

挑戦してもらったり

 

だってその子の将来を支えてくれる

大切な家族ですものね

 

そんなことを日々考えながら…

楽しいリハ時間になるよう心がけています!

     

一覧に戻る

主な訪問エリア

訪問診療:墨田区・江東区・江戸川区・台東区・中央区

訪問リハビリ:墨田区・江東区

小児訪問リハビリ:墨田区・江東区・江戸川区・台東区・中央区

〒130-0022
東京都墨田区江東橋5-14-4

電話:03-5638-8556 
FAX:03-6369-3397

相談受付時間 
・・・・・・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く

訪問診療提供時間 
・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く

※緊急時は24時間365日対応可

外来時間《予約制》
・・・・・ 10:00 〜12:00 /月・水・金

訪問リハビリ提供時間 
・・・・・ 9:00 〜18:00 /土日祝を除く